RSS | ATOM | SEARCH
3月1日(日)〜14日(土)のお知らせ 太陽学院片倉校 小学生・中学生学習塾 高校生ブロードバンド予備校

23日〜29日の予定は1つ前のブログをご覧ください。

●1日(日)

   ◇英検2次

●2日(月)

 ◇29日の振替授業は予定通り行います。

   ■午後6:35〜7:20 中1⇒理科 中2⇒理科

   ■午後7:30〜8:15 中1⇒理科 中2⇒理科

   ■午後8:25〜9:10 中1⇒社会 中2⇒数学『10分間トレーニング』(国語または社会に変更される場合もあります)

  ※中1・中2とも理・社の内容は次の学年の予習になります。

  ※中1生で国・理・社を選択していない生徒も参加してください。

 

 小学生および新中1生の宿題は本日発送します。

 

『新型コロナ』へは下記のように対応することにしましたのでご理解とご協力をお願いいたします。

3月3日(火)〜14日(土)は休講とします。

⊆習室について

 ◆自習室は日曜日も含めて毎日開放します。(午後2時〜9時)

 ◆目安として通常授業と同じペースで自習に来てみてはどうでしょうか。

  もちろん毎日来てもらっても構いません。

  (判断は各ご家庭でお願いいたします)

  渡した宿題を持ってきてもらえば進度をチェックします。

 ◆小3・小4・小5A・新中1クラスの宿題は郵送します。

  他の学年は配布してあります。

 ◆子どもだけでおうちの留守番をさせるのが心配な場合もご利用ください。

 ◆学院に通っていない兄弟姉妹もご一緒にどうぞ。

  (この期間はeトレを無料でご利用いただけます)

 ◆お弁当や軽食をを持参してもらっても構いません。

 ◆学校の宿題・学院の宿題・読書などにご利用ください。

 ◆なるべく離れた席に座ってもらうようにします。

 ◆アルコールの消毒液はいつもの場所に置いてありますので

  学院に来たら必ず手指の消毒をしてください。

  (こちらからも声をかけます)

 ◆なるべくマスクはご持参ください。

I稱賁銘未砲弔い

 ◆ちょうど父母面談の期間と重なってしまいました。

  申し訳ありませんが生徒の自習の対応をするため

  今回の父母面談は中止とさせていただきます。

ぜ業料について

 ◆休講の間の授業料の返金はありませんが、3月15日〜24日(火)の

  間やその後の日曜日または連休などを利用して補習をしていきますので

  ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ァ愎傾癸噂猗講座』について

 ◆『新高1準備講座』は延期させていただきます。

  今のところ4月の日曜日とゴールデンウイークを予定していますが

  決まりしだい改めてお知らせいたします。

 ◆今回お申込みいただいた方が延期された『新高1準備講座』を

  受講されない場合は、後日返金させていただきます。

 ◆『ブロードバンド予備校の高校準備講座(無料)』は予定通り開講します。

 

●8日(日)

 ◆生徒の皆さん、学校の宿題・学院の宿題は順調に進んでいますか?

  順調でない人は今日も自習室を開けていますので勉強しに来てくださいね。

  また、宿題が終わって時間に余裕のある人はeトレのプリントを渡しますから

  もらいに来てください。

 

※3月15日〜24日の予定はもうしばらくお待ちください。

 

 

author:太陽学院片倉校, category:週のお知らせ, 00:01
-, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:01
-, -